SSブログ

R [XJR1200R]

 正解は

20141116_132119.jpg

XJR1200Rでした^^ カウル付きのR買っちゃうトコがいいでしょ?(笑)なんだか不人気だったみたいで台数少ないみたいっす。ほんとは普通のネイキッドでビキニカウルでも付けて乗る予定だったんだけど、話しが流れたので探してたら いい感じにレアなヤツを発見したので購入しました。ほんとは10月にツーリングに行く予定だったのに1ヶ月遅れで大ブーイングでしたけど^^;カウルに角目がちょっとニンジャっぽいかな?ニンジャ買えば良かったのにとか言われましたが、ニンジャ従兄弟が乗ってるしなって思って。カウルも付いてるけど箱も付いてるのがちょっとダサいですが、何気に超便利っす。外そうと思えばすぐ取れるし。ありがとうございました。

20141116_134902.jpg

問題のフレーム曲がりですが、やっぱり大した事無いんだよな~。一応測ってみましたが曲がってないよね。曲がってるって言うか凹んでるが正解かも。ただ空冷最大の見せ場って言うか1番かっこいいエンジンのフィンのトコがガリっちゃってます^^;まーこれ位ならどーにでもなるかな。しかしエンジン綺麗だな~。なんだか大事にしてたみたいっす。の割りには外装関係がちょっとね^^;元々そんな感じの調子はいいけど見た目がねってヤツを探してたので丁度良かったかな。キレイに越した事は無いけど。

20141116_134027.jpg

TRXの次はXJRって決めてたのでパーツは既に結構揃ってます。1200に1300のテールカウルはポン付けらしいので1300テールカウルも持ってたんだけど既に交換してあったので予備にしようかと思ってたら割れてるので交換します。元々持ってた方は既に修理済みっす。まだ何色にしようか決まってないので春までにはなんとかね。ちょっとどんな感じになってんのか確認したくてバラしました。

20141116_153756.jpg

今回は先にこっちっす。TRXの時は無かったインナーカウルが付いてるのが嬉しかったんですが、割れてるしって事で直します。ちょっと思ったんだけどネイキッドと共通の部品は結構オークションに出てるけどR専用っていうかRにしか付いてない部品はやっぱり台数少ないだけに少ないよね。修復可能なら別にいいけど。

20141116_153743.jpg

修理するのにインナーだけ取り外したシャメ。実はナビも付いてんだよね。こーして見るとTRXと大して変わらねーんじゃね?w ミラーとかも共通みたいだしメーターもガワは同じだね~。水温計の代わりに燃料計が付いてます。燃料系計はホント欲しかったんだよな~。後どれ位残ってるのかメーターリセットし忘れちゃうとゆさゆさするかキャップ開けて見るしかないし。これ便利。ガソリン入れる度にメーターくるくるする程マメじゃないんです。忘れちゃうんだけどw

 そんな感じで新しい相棒はXJR1200Rになりました。インテグラtypeRとかシビックtypeRとかみたいでちょっとかっこいんじゃね?前厄からのお付き合いって事で大事に乗ろうかな^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。