SSブログ

空冷からの水冷 [シグナスX]

 続きっす。もう忙しい5月も終わりだな~。

20160501_155348.jpg
相変わらずボケちゃってますけどシグナスは空冷マジェは水冷ってことでラジエターを付けないとね。色々考えたんだけど1番無難な所に。ヘッドライトくり抜いてとかも考えましたが、あんまりやってる感は出したくなかったので見えない所に。てゆーかここもあんまり風あたらなそうだけど。まーでもやってみないと分からないのでダメだったら移動しますかね。
20160501_173541.jpg
ラジエターが前に有るのでエンジンはこの辺りが限界かも。ラジエターを他の場所にすれば、ノーマルのホイルベース辺りも可能なのかもね。実はもう完成してるのでいまさらなんだけど今後仕様変更する場合に便利かも。って言うかまだ乗るのかよってツッコミは無しの方向で。でも実際12Jはあんまり見かけなくなった様な。シグナスだと新型か、せめて44なのかな~?スワップするに当たってベースが古いって事も多少考えたんだけど買い換えるのもなんだしね。新しいのをガチャガチャ切ったり張ったりする根性も無いしw ちなみにトラックなら新車でもガチャガチャやってますよw
20160502_210853.jpg
とりあえず終了~。一応まっ平な所で水平器と下げ振りとレーザーとゴミみたいなジャッキを駆使して位置決めしたので意外とまっすぐ乗りました。初めてにしては2日で乗れば上出来じゃね?後は配線やらリザーブタンクの位置決めやらこまごまとした所をやっつけて終わりの辺りのシャメだな。もうちょっとホイルベースを短くしたかったんだけど突然ドナーが現れて計画不足って言えば計画不足だな。次回が有ればもう少しいい感じのができそうなんだけど。今回スワップするに当たって貴重な情報をいただいた炭レベルさんありがとうございました^^おかげでなんとか完成しました。次回はそっちのシグを^^ 

 そんな感じでクソ忙しい5月にあえてこんな事しちゃう人の気が知れないよね。完成したら梅雨だし。まー思ったが吉日って言葉が有るけど計画だけじゃいつまで経っても完成しないって事でムリクリでも終わったからヨシとしますかね。後は細かい所でもつめて行きますかね^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異音継続中リア廻りのゴタゴタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。