SSブログ

リア廻りのゴタゴタ [シグナスX]

 取り敢えず走行する事は可能になった訳ですが、ボロいシグとマジェなので色々と消耗品関係も交換が必要っす。
20160522_184657.jpg
先ずはタイヤ交換を。古いやつも溝は有ったんだけどパンク修理跡から微妙にエア漏れしてたので交換しました。ついでにホイルも塗装で。シグナスのホイルの色も塗った時に適当に色作っちゃったのでレシピを覚えて無いので今回も適当に。もうちょっと白っぽくても良かったかな。ホイルが乾く間暇だったのでレタリングも。適当に持ってた白マジックみたいので塗ったので剥げるよねきっと。さらについでにエアバルブも交換しようと思って購入したんですが、マジェのホイルは特殊みたいでナップスに行ってもマジェ専用バルブが有る程特殊みたいっす。ネットで買ったバルブが無駄になっちゃったな。フロントに着けばフロントに使いますか。結局リアのバルブはナップスで買ってきたノーマルっぽい鉄のバルブに交換しました。タイヤは隊長一押しのミシュランのパワーピュアの140/70を。通勤で使ってるんだけど、家から会社まで丁度10キロなんだけど5回位しか曲がらないんだよね。って事で真ん中が硬いらしいやつを。オレ的にはミシュランよりピレリの方がかっこいいかなって思ってるんだけどスカブの時に履いたら結構減りが早かったんだよな~。その分グリップがいいんだろうけどさ。
20160522_183550.jpg
そんな感じでもまだホイルが乾かないのでオイル関係の交換を。ギヤオイルも汚かったけどエンジンオイルも汚かったな~。センタースタンドが無くなっちゃったのでオイル交換がちょっと面倒っす。
20160522_192349.jpg
完成~。ちょっと金って言うか茶色になっちゃったwまーカウルが黄色だから濃い目で。リアショックもなんとかしたいな~。社外のショックは硬い気がしちゃってちょっとね。でもマジェは確かオーリンズが出てた様な。まー乗ってから考えようと思ってるんだけど今のところ抜けちゃってフワフワっす。マグザムのノーマルとかでもいいな~。どっかに落ちてないかな?
20160529_011040.jpg
マフラーも付きました。写真が無いんだけどメットインをちょっとだけ切ったんだけど、そのちょっとでメットが入らなくなりました^^;のでXJRを買った時に着いてきた箱を。キャリアもそのままXJRで使う時の為にそのまま取り付け可能な様にステーを作りました。なんか箱が付いてるとおっさん臭くてイヤだな~って思ってたんだけど着いてれば着いてるで便利だしね。子供がよっかかったりね。どっちにしてもヘルメットが入らないと困るのでしばらく我慢で。ちょっと考えれば入りそうなんだけどな~。そうそうリアフェンダーの取り敢えずで会社にブン投げてあったTRXのノーマルフロントフェンダーを。Rが合ってないんだけど取り敢えずドロ跳ねしてエンジンの方に行っちゃうのも困るので。エアクリもパワクリにしちゃったのでドロんこになっちゃうと困るし。こっちも後でなんか考えよ。取り敢えずばっかりだけど取り敢えず通勤できる様にしないとねって事でやっつけかよw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。