メンテナンス [TRX850]
台風後めっきり涼しくなったな~。って事でブログも再開しますw だって暑いと何もやる気にならないし。
以前タイヤを交換した時に気が付いたんだけど放置してたホイルベアリングを交換します。
そうそう写真は全く撮り忘れちゃったんですが、フロントフォークもO/Hしました。ダストシールからオイルが漏れてたのでシール関係とオイルを交換しました。写真では既に無いですが、フェンダーがヌルヌルでした。オイルの量が490何ccだったので1㍑缶では微妙だったのでシグナス用で余ったオイルとブレンドにしましたw 12位になったのかな?
話しは戻ってホイルベアリングですが、いのさんに聞いた通りにやったらすんなり取れました。プーラーがどーのこーのじゃないのね。ありがとうございました^^
ゴリゴリ&超汚ねー。
アフター。やっぱり新しいベアリングは気持ちがいいな。サイズ調べて社外を頼めば安く済んだんだろうけど、今回は時間の関係でウエビックに純正を頼みました。スービバ辺りで半額位で売ってんのにな。
終わってる奴ら。圧入するのはプレスが有るのであっと言う間です。お疲れ様でしたゴリゴリのベアリング達。
これで前足は一応完了ですが、フォークのにじみを見てたらもう1箇所オイル漏れ発見^^;しちゃったのでウエビックついでにこっちも交換しました。
タペットパッキンを。タイヤとフォークが無い状態なので楽勝でした。ついでにラジエターも洗ってLLCも交換しときました。LLCは緑なんだ茶色なんだかただの水なんだかって位の液体が入ってたので、前から交換したかったんだけどね。オイル漏れも止まってすっきりしました。ついでにカバーを塗っちゃおうかと思ったんだけど時間の関係で また今度。やっぱり思いつきで始めるといい事無いもん。
終わってる奴ら。こっちはカチカチです。1回開けてんのかな?液ガスがべっとり塗ってありました。オレできれば液ガスは使いたく無い派なのでほんの少しだけ。そしてオイル交換。
バラしたついでと言ったらなんなんですが、いつぞやハチさんに貰ったリミッターカットも投入しました^^あざ~す。なんやかんやで真夜中に終わりました。宍戸カフカのラジオが終わってしばらくだから結構いい時間かかったなっと。部品もフォークのシール関係とタペットパッキンとホイルベアリング&シール関係で¥12000ちょっと+オイル代でした。何気にメンテもお金がかかるけどやっぱり気持ちはいいっすね。
なんでそんなに急いでメンテ?とも思うんですが、実は明日ツーリングに行ってきます^^近場なんだけど真夏は中止になったので久々に楽しみだな。 トランスフォーマーが途中だけど楽しみにしてもう寝よう。ツーレポは後日^^
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