SSブログ

スタータークラッチ [シグナスX]

 ボアアップキットは買ったんだけどなかなか手付けられないのは実はスタータークラッチが死亡寸前でした。何度か掃除したりバラしてみたんだけど とうとう逝っちゃいました。 スタータークラッチが調子悪いのは知ってたんだけど、場合によってはセルでもかかるので たまたま仕事の帰りに本屋に寄った時にセル使ったらそれが最後だった様子。1時間程押して帰りました。押せ押せ隊も久しぶりだったな~w

IMG_20140422_19192233.jpg

毎度のスタータークラッチ。シグナスを買った時に1コしばらくして1コ この前中古で1コだから4個目だwなんとかならないもんすかね。今回は原因が不明です。球が飛び出してる訳でもバネがなんかなってる訳でもなく、滑ってるって言うか金属的な変な音が出てました。そのウチ原因を探ってみようかな。多分探らずに捨てる可能性の方が高いけど(笑)社外のやつもなんだか怪しいので今回も純正を。

IMG_20140422_191946529.jpg

一応リングギヤっていうのかな?回りのギヤとベアリングも点検してみたけど異状なしだな。なんなんだろう?ちょっと気になるな。 原因が分からないままだけど交換ししたら当然の如く静かにセルで掛かる様になりました。当たり前か。って事はスタータークラッチに問題有りなのは間違い無いんだけどな~。

そんな感じで普通にかかる様になったのでそろそろボアアップしてみようかな~。その前にTRXをGWに塗りかえる予定なのでそっちの準備もしないとなんだけどね。相変わらずやりたい事はいっぱいだ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログが久しぶりオールペン計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。