SSブログ

ハンドル交換 [XJR1200R]

 今週は土日休みだったんだけど 昨日土曜日が子供の運動会だったので 今日は日焼けで動けない感じだったので、ウチでバイク弄りを。毎年焼けちゃうから日焼け止め塗ってんだけどな~。まっかっかだし。今年は天気良すぎる位良かったな。
20150531_114232.jpg
現状。前から気になってたんだけどハンドル曲がってんだよね。フレーム凹んでる位だから曲がってんだろーなとは思ってたけど見て見ぬフリもそろそろ限界っす。写真で分かる位だから結構曲がってるよね。右がちょっと手前に来ちゃってます。見て見ぬフリって言うか方手だけ結構疲れるんだよね。と言う訳でナップスもセールやってるって噂だったのでナップスにてハンドルを買ってきました。
20150531_120737.jpg
ほんとはハーディーのハイ位上げちゃおうと思ってたんだけど、ホースやらワイヤーが届かないのも目に見えてるのでギリギリノーマルで行けそうなヤツにしときました。鉄ハンドルなんだけどハリケーンのヨーロピアン2だったか3だったか。今回は曲がってるのを交換したかったので余計な交換はしないで済むように。上げたかったら後々ホースとか長めのを買って交換してからにしようかと。ハンドル交換でも結構な出費になっちゃうし^^; 上が新品なんだけど若干形が違うかな?位で。下はノーマルかと思ってたハンドルなんだけど社外でした。
20150531_130308.jpg
アフター。30分位で終わっちゃったんだけどやってもらったら¥5000位工賃かかるのね。知らなかった。 やっぱり新しいのは気持ちいいよね~。鉄だけど。ついでにブレスも買ってきたのでナビのマウントはブレスに移動しました。

20150531_130544.jpg
当然ナビの高さが上がるので右に寄せても左に寄せてもメーターが見えないぞ的な。ちょっと乗りながら微調整したいと思います。その前に純正ハンドルにバーエンドが付いてるだけだと思ってたので移植しようと思ってたんですが、社外の外せないやつだったので、ケツが丸出しだし。ハンドル交換したらグリップも買えばいいのにグリップも買い忘れちゃったし^^; 今週行けたらいいな~。 そんな感じで次回に持ち越しです。ちょっと乗って見たんだけど 当然曲がってる感は無くなったんだけど、ポジション的にはあんまり変わって無いのが残念です。やや上がって絞れてんのかな?とりあえず少ない時間を有効に使えて良かった日曜日でした。週休2日が羨ましいな~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へたこいた1年半越しのボアアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。