SSブログ

へたこいた [XJR1200R]

 ご無沙汰してます。
なんだか毎日毎日忙しくって何もできないっす。ポコポコ位は合間にやってますけどw
日曜日もなんやかんや子供の用事だったり家の用事だったり。GW辺りに軽く秩父の方にツーリングに行ったんだけどスマホ忘れて行っちゃったり。1番でかいのは仕事で結構デカイ下手こいたので工場長に散々怒られて社長に頭を下げに行ってきました。さすがに自腹だったら会社辞めようかと思ってたんだけど 保険使ってくれたのでなんとか収まりましたけど、流石厄年って感じかな。この仕事やってて今までそんなにデカイミスした事が無かったので結構凹んでました。ここぞとばかりに工場長が圧かけて来たのがかなりのムカつきっぷりだったんだけど、社長が今回は大目に見てくれたのでオレも大目に見てやる事にしました。てめーは年がら年中お客さんの車ぶつけたりしてんのにねw

 そろそろ愚痴から入るパターンは止めたいな~。そんな感じで凹みながらもXJRの1回目の車検が来ちゃいました。前まではバイク屋さんに頼んでたんだけど 今回は持ち込みに行こうと思ってたんですが、仕事でへたこいたので休んで持ち込み行かせろとは言えなかったので知り合いの所に頼んじゃいました。安いし早いし引き取り納車も会社まで来てくれたので楽チンでした。車検のご用命は是非(笑)
 車検のタイミングで色々やろうと思ってたんだけど凹まされたのでちょいちょいやる事にしました。あんまりバイクばっかり弄くってると反省の色が見えないとか言われちゃうんでね。
20150517_135002.jpg
先ずはフェンダーレスに。職業柄あんまりギラギラ関係は好きじゃないんだけど隊長がやっぱギラギラでしょなんて言い出したのでギラギラに。したのはいいんだけど思いのほか見えないのね。見えないけど汚れが目立つのでお手入れが面倒っす。あまりに気になる様子だったら黒く塗っちゃえばいい話だし。最近思うんだけど黒っぽいメッキってもしかしてこーゆーピカピカの上からクリアブラックでも塗ればいいんじゃね?とか思って。汚れたら試してみよう。塗装屋さんがブラッククロームの塗料をいつだか買って試してたけど、150位しか入って無いのに2万だとか。そんな高いの使えないしね。ちなみにこれアルミなんだけど普通にアルマイトかけたらいいのかな。追って考えますか。
20150528_195122.jpg
そんでもう1コ。サイドカバーのシルバーの部分をカーボンに。だったらいいんだけどカーボン柄にw なんとなくこれ位ならカーボンで作れそーな気がしたんだけど、だったらサイドカウル丸ごとカーボンにしちゃえばいいじゃんって話なのでとりあえずシールで保留です。オレ的にはキャブの後ろのシルバーの所が気になっただけだったので満足感でいっぱいなんですけど。 とりあえずこの位しかバイク弄りは進んで無いっす。弄くってる時間が無いって言うか。真夏になる前にもう1回位遠出したいな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ラーメンプチツーハンドル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。