キャブ交換 [シグナスX]
前回ブログに書いた通りボアアップは無事完了しました。125に付いてたノーマルキャブでも走るには走るんだけど、隊長に譲って貰ったビックキャブとやらが余っちゃうのでもったいないのでそっちと交換しました。
右がノーマルで左が隊長がコマジェにくっつけてたややデカイやつね。インマニごとくれたのでこっちの光ってるやつの方ごと移植してやろうかと思ってたんだけどエアクリはノーマルを使うつもりなので角度的にNGでした。もうちょっとなんだけどね。今回はインマニは保留しますかね。じゃキャブだけ交換して終了&セッティングに入ろうかと思ったんだけど世の中そんなに甘くないのは知ってるし。同じCVKでも若干違うんだよな~。当然大きさは違うのは分かってんだけど アクセルワイヤーのホルダーって言うのかな?固定する角度やら何やらも違うし。そー言えば昔隊長がコマジェに乗ってた時切ったり貼ったり色々面倒くせーな~的な事言ってたな。 それまたオレが引き継ぎましたw
完了~ 面倒臭いのは知ってたけどw ホルダーを切ったり貼ったりで移植しました。大人しくシグナス用CVK30を買ったらいい話なんだけどそれなら誰でもできるしね^^ 単純に無駄に金使いたくないだけなんだけど(笑) 何気に隊長もセッティングで嵌ってダイヤフラムも新品だしジェット関係も揃ってるしジェットホルダーだかなんだかもいいやつに交換して有るし。お金かかってるのも嵌ってたのも知ってたので そのままいただきますって感じで。嵌ったら相談できるし。 なんとなく装着できそうな感じになったので装着してみます。
完了~。なんだろうこのしっくりきてる感じ。弄ってる感が無い感じ。これはこれでいいのかも。パッと見ノーマルかよと思わせといてちょっと早いぞみたいな。になったらいいな。ワイヤーが1本引きになっちゃったけどそれは置いといてこのままセッティングに入ろうかと思ってますけど梅雨なんだよね^^; とりあえず濃い目のジェットに交換して終了っす。
これも今日の話じゃないんだけどまさにちょっと濃い目で慣らしって事で。当然全開にはできてないんだけど下の方は何気に合ってるのかも。出だしは快調です。ただ回すとやっぱりゴボゴボしたりノッキングしたり。やっぱり予備のヘッドを仕上げて交換した方がいいかな?と思う今日この頃っす。 シグナスに限らずスクーターの人のブログを見たりするとこの後焼き付いたとかピストンに穴空いてるとかってオチが付いてる事が多いと思うんだけど、オレはオチ要らないかな^^;
コメント 0