SSブログ

ノッキング [シグナスX]

 引き続きシグナスのキャブセッティングなんだけど どーも仕事が忙しくて時間がね^^; 天気が悪くて車で通勤した日に限って早く終わったり。色々難しいっす。
 結局ボアアップしてからノッキングらしき音がたまにするんだけど、それが冷えてる時と結構速度は出てる状態からの再加速の時にガバっと開けた時にカンカン鳴るんだよな~。隊長が言うには首振ってんじゃないの?って言うんだけどどーなんだろ?とりあえずハイオクを入れたら少し収まったのでノッキングだと思うんだよな~。レギュラーが半分残ってる辺りでハイオクを混ぜたので完全にハイオクになったら鳴らなかったりして。まー隊長の意見も重視しつつ圧縮が高くなりすぎてノッキングしてるって方向だと思うんだよな~。メインジェットとスロー調整で下はメチャメチャ調子いいんだけど今の所まだ全開にはしてないのでたまにノッキングらしき音が出るのだけで。一応圧縮も計ってみたんだけどノーマルで7キロ位だったのがボアアップ後で9キロちょっとなのでノッキングしちゃうって程圧縮が高いって感じもしないんだけどな。ストレートの圧縮計もどーなんだかってトコであくまで目安だけど。

20150624_191016.jpg

そんな訳で1年以上放置したヘッドを出してきました。もう1こ誰かが加工途中のヘッドが有ったんだけどドコにしまったか忘れたのでノーマルの方で。一応ポートを加工途中なのでそっちを仕上げてからこっちもやってみようかなと。うっすらシリンダーの後が付いてるのでここまで削ってやろうかなとも思ったんだけど、どんだけ削ればどんだけ下がるんだか分からないので取り合えず少しだけ。あんまり圧縮下がり過ぎちゃっても困るしね。
20150624_193843.jpg
取り合えず。丸くしてみました。 真っ直ぐな処が有るのも何かきっと意味が有るんだろーけどね~。ウンチク傾けられてもやってみないと分からないので。これで調子悪かったり効果が無かったらもう1個有るし今付いてるヘッドも有るし。ただ交換するのが面倒だよねw 写真で見るとちょっとイビツなのでもうちょっと綺麗に整形して組んでみようかな。ピストン自体を薄っすら削っちゃうとかガスケット厚くしちゃうとか色々方法は有るんだろうけどダメなら試してみます。 それ考えちゃうとちょっと面倒臭い感じもしてきてるのでお釈迦になったらビクスクのエンジンでも載せればいいかな。いつだかクランクケース売ってくれた人が4HCのエンジン載せてたな~とか思い出したり。確かショックの取り付け以外ポン載せ位の事言ってたな~。 どっち道梅雨明けてくれないと話が進まないよねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャブ交換続・不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。