SSブログ

メーター取り付け [XJR1200R]

 しばらく週末は天気が悪い日が続きましたが最近逆に週末は天気いいよね。と言う訳でメーターを取り付ける事に。
20150912_192532.jpg

とりあえずここら辺かな~? せっかくだからメーターパネルの下辺りに埋め込んじゃおうかと思ってたんだけど跨っちゃうと意外と見えないのね。一応飾りじゃなくって実用目的で付けるので見えやすい所にしてみました。作業がし易い用にスクリーンを外しましたけど、結局配線やら何やらでカウルとタンクも外しました。先に外すべきだよね。
20150913_121040.jpg
センサーはこちらに。自分的にはここの上のもっと取り付け易い所だと思ってたんだけど そこだと取り付け易いけどその代わり丸見えになっちゃうのね。まーセンサーのピッチが違ったので気がついたんだけどココで正解だったみたいです。 結局フレームうを外さないと付けられなかったっす。下調べ不足っすね。その前に知識不足かw ここから配線を後ろ側に回してメーターまで持っていくつもりでしたが短くて断念。切って延長とも思ったんだけど新品切るのもなんだかね。後々考えます。
20150913_123130.jpg
完了~。ステーと言うかブラケットはアルミで作りました。こっちも後で考えよ。とりあえずシルバーウイークのツーリングには間に合いました。メーターのインプレッションですが、オレ的には油温と油圧が知りたかったので買ったんだけど、センサーが別売りって事で結構いい値段になっちゃうので今回は油圧センサーは買えませんでした^^;まー油圧は分からなくてもいいかなとも思ったんだけどセンサーが本体と同じ位の値段するからな~。もし必要になったら後から買えばいいかな。と思い油温のみで。あとはタコが付いてるんですが、こっちも普通にタコメーター付いてるから特には必要無いかな。しかも既存のタコメーターに合わせてください的なセッティングが面倒でした。まーシフトタイミングとか警告灯とかが付いてるので視覚的にピコピコしてるなって位で。って事はKOSOとかの単純に温度が分かるだけのやつでも良かったんじゃね?とも思えちゃうんだけどこれ時計付いてんだよね~^^ やっぱりそれは良かったと思ってます。新しいのってやっぱりいいよね。最近あんまり新品でモノを買った事が無いので新品ていいな~と思ったり^^ まーバイク自体中古だから中古でもいいんだけどさ。

 そんな感じで無事メーター取り付けとオイル交換完了しました。30800km

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。