SSブログ

お年玉の使い道 [シグナスX]

 いや~ホントに寒いな~。冬ってこんなに寒かったっけ?と思う今日この頃。それでも雨雪が降らない日はバイクで通勤してるんだけど、最近調子が悪いのでメンテがてらに見てみようと思ってたんだけど話しがデカくなってきました。

 隊長のマジェなんたら150に触発された訳ではないんだけど買ってきちゃいました。

IMG_20140119_195909101.jpg

なんか見た事有りなモノ。これで隊長のよか排気量でかいんですけど。別に負けず嫌いでは無いんですwたまたまタイミングだったのかな。正月に社長にお年玉を貰ったのでそっちのタイミングも有ったかな。

IMG_20140119_195847188.jpg

もう1コ。腰下も買ってきました。別に今付いてるエンジンのシリンダーとピストンを取り替えればいいだけの話なんだけど、仕事が終わってからチマチマ組んでとかやりたいので エンジンはエンジンだけで組んで最後に乗せ代えるだけにしとけば時間に制約も無いかななんて。その間は当然調子悪いシグナスで通勤にも使えるし。と言う訳で格安で譲ってもらったんだけど嵌りそうだな~w ヘッドも加工途中のが放置されたままだし、とりあえず最低限必要なモノは揃ったかな。その他隊長からのお下がりも有るので暇見てやってみよ。って暇無いんですけどw

 今日は二日酔いで頭ガンガンだったんだけど腰下を取りに行ったんですが、売ってくれた人が同じシグナスに乗っててなんだか面白そうな事をやってました。まだ大学生だって言ってたけど自分でバラしてエンジンスワップをするらしいんだけど、溶接のスキルと機材は無いので溶接だけショップに頼んで 取り付け位置とかなんとかは自分で考えたりしてるそうな。塗装も当然素人なんだけど、自分でコンプレッサーだのガンだのを揃えて練習したりしてるみたいでした。そーゆーのってスゲー大事な気がするなって帰りの車で思いました。 自分の理想の形にする為に自分で作業するって事がいい感じだよね。別にショップに金払えばいくらでもどーにでも理想の形にはもって行けるんだろうけど それを知ってて自分でやってみようと思う事がいい事なのかな。単純にオレみたいに金が無いだけなのかも知れないけど(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめ 2014マニア求む。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。