SSブログ

マニア求む。 [シグナスX]

 日曜に買ってきたエンジンなんだけど、ボアアップしてピストンが焼きついたので腰上は無いよって話しで格安で譲ってもらったんだけども その他についてはベルトがほぼ新品だって事と、セルのギヤが無いよって事位しか話ししなかったんですが、車に積みっぱなしも邪魔なので 早速会社に持ってってバラしてみました。

IMG_20140120_214030684.jpg

確かにベルトは新しいしセルのトコのギヤも無いじゃん。鉄粉だらけって事は削れてダメになったから外したのかな?まーココまでは話の通りだし。でも社外のプーリーとクラッチも着いてんじゃん。ちょっとラッキーまでは良かったんですが、こっちが事件です。

IMG_20140120_214003799.jpg

 なんだかオレのシグナスとは違う感じのコンロットが飛び出してんですけど!セルも何気に社外が付いてるし。まーセルはラッキーなんですが クランクが社外だとは聞いてなかったな。まー買ったら結構いい値段だし、ラッキーって言えばラッキーなんだけど 通勤仕様なのであんまりカリカリになっちゃうと困るんだよな~^^; ノーマルクランクでちょこちょこ弄くったヘッド乗っけてボアアップキットポン付けで良かったんだけど クランクが違うとなると圧縮がどーたらでベーガスがどーたらでとか余計な出費と面倒な事が起こりそうな予感。 ある意味事件です。事件簿ですよ。

 あまりにもフル装備なので、売ってくれた大学生に社外のクランクとかクラッチとかプーリーとかセルとか付けっぱなしだけどいいの?って連絡したんですが、「あれ?言ってませんでしたっけ?」だって^^; まー要らないなら貰うけどあまりにも安く買え過ぎたのでちょっと悪いかなとも思ったり思わなかったりw ついでに聞いたらどこのクランクだか何ミリだとかは謎な様子。 これ下調べが面倒臭そう。まず何ミリロングだか調べてとか。パッと見ただけでドコの何ミリロングクランクで、このシリンダーとピストンを組んだら何ccになって、圧縮はナンボ位とか分かっちゃう位のシグナスマニア求むwでもせっかくくっついてんだからこのままボアアップに向けて進めてみます。まーしばらくはシグナスネタが尽きなそーですが、春位には完成するといいな~。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉の使い道ロングクランク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。