SSブログ

ボアアップ の前に [シグナスX]

 やっぱりスタータークラッチの様子がおかしいな。ガリンガリンは治ったんだけど今度は滑ってる感じがするんだよな~。薄っすらグリスを塗ったのがいけなかったのかバネを引っ張って伸ばし過ぎたのがいけなかったのか謎です。とりあえずエンジン掛かるからいっかw

 と言う訳でボアアップもクランクが謎だしエンジン降ろしてガチャガチャやる程の時間も無いので、違う事をやろうかなって事で今回は隊長のお下がりの便利グッズ達を取り付けてみました。

IMG_20140201_195117539.jpg

まずはグリップヒーターを。グリップヒーターなんか付けたらグリップが交換できないからかっこ悪いじゃん位に思ってたんですが、コレ暖かいのね~(笑)初めて付けたんだけどもっと早くに付ければ良かった。どーせノーマルグリップのままだったし。最近やや暖かい日が続いてますがかなりの恩恵を受けてます。あざーす^^ 

それともう1コ。悩んだ挙句にミラーの根元に設置する事になりました。ブラケットって言うかステーが無かったので作りました。ブラケットとステーの違いってなんなんだろう。とりあえず角度が決まらなくて仕事中に色々考えたんですが1番無難なトコで止めときました。

IMG_20140201_221553898.jpg

タコメーターを付けました。なんだかんだ必要って言うか有れば便利だし。ホントはどっかに埋め込んでやろうと思ってたんですが走りながら見れる位置とか角度とかを考えると埋め込みとか余計な事をしてもねって事で。面倒臭くなったのが事実ですが。まー無難に見やすいです。

 ホントは何色だか分かりませんがバックライトの色を変えられたりするらしいんだけど これはオレンジ固定になっちゃってるらしいっす。アクティブに一応問い合わせてみたんですが、修理するなら新しいの買った方が安いって回答だったので 一応回転数は分かるのでオレンジで我慢します。メーター球もノーマルなので色的に合ってるっちゃ合ってるし。

 一応今月の祝日にボアアップしようと思ってるんだけど準備がまにあわなそうな予感。大した準備もないんだけどw

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロングクランクミニ四駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。