SSブログ

ミニ四駆 [その他]

 今日はメチャメチャ暇だったので子供とちょこっと買い物に行ったついでに。

IMG_20140211_114528653.jpg

買ってきちゃった。この前シリピスを買いに行ったバイク屋さんで「今大人の間でミニ四駆が流行ってる」なんて話しを聞きました。実際秋葉原でシャーシを買って来たって人も来てたし。って会社で話しをしたら今度買ってみる?なんて話になってたのを思い出して今日衝動的に。まーそんなに高いモンでも無いし、暇つぶしに作ってみようかななんて。実は来月おねーちゃんが受験なので家庭内がピリピリモードなのでボードも行けなかったし 休みの日に会社に行ってバイクいじりも許可が下りず。確かに風邪でも引いたら困るしね。雪だしね。それも分からなくは無いので残りの子供達と引き篭もりです^^;後1ヶ月切ってるし頑張れおねーちゃん^^

 まーそんな話しはどーでもいいんだけどミニ四駆なんて小学生以来だよね。オレが買ってた頃はタイヤがギザギザって言うかスパイクタイヤみたいなやつだった記憶が有るんだけど 今は普通のロードタイヤって言うのかな?スリックタイヤ的な。確かに小学生の頃も最後の方は確かスポンジタイヤとか細いタイヤとか有った気がするけどはっきり覚えてないな。

IMG_20140211_120827507.jpg

って言うかこんなモーターでは無かったのは間違いない。両側にシャフトが出ててギアを付けるらしい。

IMG_20140211_12123597.jpg

なんか新しいな~。確か昔はモーターが後ろの方だったかFF的な前に乗ってるのも有った様な。なんだろう?マスの集中化を狙ったりしてんのかな。進化してんのね。

IMG_20140211_180716763.jpg

あっと言う間に完成。箱の絵を見てトラッキンっぽいかな~と思って買ったんだけど、ちょっとイメージと違って残念。何も知らずに買ってきたけどコレも元になるラジコンが存在するのかな?元々ミニ四駆ってラジコン有ってのその小さい版みたいなポジションだった気がするんだけどな。

 オレが小学生の頃にラジコンブームがやってきたんだけど、お年玉でムリクリ買ったのがマイティーフロッグってカエルのオフ車でね。本人的には大満足だったんだけど、その後友達も続々と買い始めたんだけどFOXとかホーネットとかかっこいいのが丁度出ちゃってね~。ちょっと悔しい感じだったけど面白かったな。その後ホッとショットとかブーメランとかオフ車で4駆が出始めたけど2台も買えないし的な終わり方だった気がする。今ヤフオクとか見てみると懐かしいのが結構出てるのね。

 話しが逸れましたけど別にコースに持ってってどーのこーのするつもりは無いんだけど 会社の若者が一人食いついてきてるのでその内有るかも。でもこーゆーのって大人がやっちゃうと金持ってるモン勝ちみたいな金ぶっこんだモン勝ちみたいな所が気に入らない。なんでもそうかw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボアアップ の前におつかれさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。