SSブログ

松原団地駅の名前が変わるんだって [その他]

 以前から変わる変わると言われ続けてましたが、ホントに変わるみたいですw もう大分団地も無くなってきちゃったし。なんだかお金持ち大学が土地買い漁ってるしね。
20160612_115135.jpg
街並みと言うか駅の周りもすっかり変わっちゃったよね。団地全部ぶっ壊して真ん中にサッカースタジアムができるって噂はウソだったみたいだな。マンションなんだか団地なんだか集合住宅がバンバン建ってます。子供の頃から団地の公園やらで遊んでたのでちょっと寂しい気もしますけど さすがにボロいのも危ないしね。時代の流れすかね。そーいえば子供の頃団地はしょっちゅう洪水になったりしてたんだけど、いつだかチャリンコが見えなくなっちゃう位水が溜まってて、尚且つどっかの池から逃げてきたであろう錦鯉なんか泳いでたりしてね。今じゃ考えられないけど洪水になっては半分裸みたいな格好で遊びに行ってたな~。
 20160612_110021.jpg
 あ まだ全部無くなってないのに先に記念公園なんかできちゃってるし。 最近うちのちびっ子がお気に入りの記念公園でした。近いんだけどシグナスの試運転と言うか強度検証と言うかね。子供を乗せてあっちこっち行くのが楽しいっす。やっぱりスクーターは便利だよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

沖縄の続き [その他]

だいぶ開いちゃいましたが続きを。もう1ヶ月以上前の話になっちゃった^^; 帰ってきてからバイク関係も色々あったんだけど追々って事でw
20160321_111326.jpg
どこまで書いたか忘れちゃってる位なのでさらっと。中ら海水族館に。うちの社員旅行はホント社員旅行っぽくないんだよね。まーそれがいいとこだけど。
20160321_111828.jpg
ジンベイざめ1匹だけじゃないの知ってた?しかしデカイ水槽だったな~。20160321_142448.jpg
自由時間が結構有ったので海へ。オレ3回目なんだけどやっぱり沖縄いいよね。海無し県民にとっては海が近いってだけでも羨ましいのに超キレイだし。なんかほんのり寒いかな?位の気候だったのにビキニでウロウロしてる人居たんだけどきっとこっちの子だよね。オレも海パン持ってたら入っちゃいたい位だったけどさすがに社員旅行中っすw
20160322_095159.jpg
自由時間も残り少なくなってきたので国際通りでお買い物を。前の日の夜は国際通りの店でフランチェンのお父さんと一緒に写真を撮ったのは覚えてるんだけど何処だったかね。お酒好きな人達はいいんだけどオレはお酒あんまり呑まないのですぐベロベロになっちゃうので記憶がね^^;2次会終わって自由行動になってから数人でウロウロしてたら顔がボッコボコの客引きがいっぱい居たのは覚えてるんだけどな。なんでこの街の客引きは皆ボッコボコなのかと思う位だったから結構居たと思うんだよな~。喧嘩っぱやいのかしら?既にボッコボコだから酔っ払ってても負ける気がしないけどw
20160322_095330.jpg
そんな感じで楽しい沖縄旅行も無事終了しました。ウチの若手は悪そうでしょ?w社員旅行に金髪スカジャンって。先輩が写真撮ってやるって言ってんのにエレー態度だし。次はバイクネタがオシテルのでバイクネタで^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

沖縄サイコー [その他]

 予告通り沖縄に行ってきました。まー沖縄ツーリングって言っても社員旅行のついでと言うか自由時間にと言うか。そこら辺は理解の有る会社だよね。と言う訳で沖縄社員旅行ツーリングに行ってきました。
20160320_141934.jpg
あんまり写真が無いんだけどまー取りあえず最高でした。気温も23度位有ったかな? オレは暖かいって言うか暑いだろって予想で薄着で行っちゃったのでバイクに乗ったらちょっと寒かったけど。全部で10人位で行ったんだけど皆さん予算の関係で普通のバイクを。自分のバイクだったらもっと良かったんだけどな~。最近のニンジャってシングルも有るのね。初めて知りました。オレもハーレーでも乗りたいな~って思ったんですが予算の関係でホンダのなんたらって言うツインの750を。タンクがメットインになってて便利でした。TRX感覚で乗ったら最近のバイクって全然違うのねって感じでした。まーオレはボロイバイクしか乗った事ないんですけどね。後1万円をケチったのでハーレーはまたいつか。やっぱりいいよね。レンタルバイク屋さんにロードホッパーとかも置いてあったんだけどかっこよかったな~。オレハーレー自体は嫌いでは無いんだけどハーレー乗ってる人ってなんかカブレてる人多くない?そーでない人も沢山いらっしゃると思うんですが、偏見ですかね(笑)単純にそーなりたくないだけなんだけど。

 まー楽しくて気持ちよくて写真が少ないですが、少ない時間でなんとか橋を渡ってなんとか島に行ってきました。
20160320_141927.jpg
海中道路だ。今思い出しましたw沖縄の道路はこっちと比べて滑り易いので気を付けてって言われたんだけど言われてみると道がちょっと白っぽいよね。写真はこれで終わりっす(笑)別に会社のカメラを持ってったのでそっちで撮ったので会社で皆で見ようかななんて。短い時間だったけど良いツーリングでした。
20160320_182854.jpg
着いたその日にツーリングだったのでちょっと疲れました。ビジネスホテルかと思ったらいいホテルだったのでゆっくり休めました。2日目に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リッターオーバー納車 [その他]

新しい相棒を納車しました。って言うか引き取りに行ってきました。

2014-11-15+00.32.00.jpg

な~んだ?^^ オレは知ってはいたけど実物見るのは2回目位かな。実はちょっと訳有りで、サブフレームって言うかシートレールがちょこっと曲がってるって話しだったので見に行ったんだけど 実際乗っても分からないし、見た目でも曲がってる感はなかったので購入に踏み切りました。一応板金屋さんなのでフレーム修正位朝飯前だし。と思ってたら程度のいい書付きフレームを1コ貰っちゃいました。ただでさえ台数少ないみたいなのにフレームまで持ってるとはね。 写真だけでなんてバイクだか分かるかな?レアっちゃレアなんだろうけど単純に不人気だったって噂だけど本人が気に入って買ったんだからしばらく大事に乗ろうかなと思ってます。前から見たらTRXと大して変わり無いんじゃね?ってトコですが何気に気に入ってます。

20141115_212234.jpg

先週の木曜日に引き取りに行ったんだけど、土曜日の夜には初ツーリングっていうね^^;ツーリングって言っても東雲に用事が有ったので東雲からのお台場っす。近!仕事終わってからだし、寒いしね。お台場もすっかりクリスマスモードだな~。ヤロウのみでワラワラバイク乗ってる人なんて居ないよねw 横から見てもなんだか分かるかな~?かっこ悪い箱が付いてるのがオレのなんだけど。でもこの箱バイクに付けてくれたんだけど、かっこ悪いけど超便利っす。どっち取るか迷うよね~。そうそう。バイクにオマケがいっぱい付いてきたんだけど、箱とフレームの他にノーマルマフラーとナビも付いてきました。なんやかんやお買い得だったのかもね。その代わり消耗品は消耗しちゃってるのでメンテが先かな^^;

20141115_212547.jpg

こーゆー所は女子と行くべきだよね。今日はこれから会社に行ってバイクを弄ってこよう^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

パソコン離れ [その他]

 ご無沙汰してます。って言うか3ヵ月以上放置しちゃいました^^; やっぱり最近スマホで事が済んじゃう事が多いのでわざわざパソコン立ち上げてとか言うのが面倒臭くてね(笑)ってのが正直な所です。かと言ってスマホで更新するのもなんだかね。 だったらブログじゃなくてもFBとかでもいいんじゃないかと思ったんだけど、兄弟なんかにも読まれるわけだしな~。単にめんどくさいだけなんだけどねw

 まーまたボチボチ再開して行こうかな~とは思ってるんだけど、そもそもブログのネタになる様な事をしてないんだよな~って気が付いた今日この頃。相変わらず仕事に追われる日々ですかね。 そんな仕事の合間に社員旅行で広島に行ってきました。

20141012_152009.jpg

街中に潜水艦が有るなんてちょっとワクワクしちゃうじゃんw 丁度台風が来てたんでパラついてましたが広島いいね~。海も山も有るし。

20141012_152327.jpg

大和ね。10分の1だったかな?それでもデカイし。

20141012_211010.jpg

お好み焼きも。広島いいんだけど社員旅行だと行きの空港から飲まされちゃうからほぼほぼ気持ち悪い状態が続きます。飲まなきゃいいんだけどそーもいかないし。2泊したんだけど30時間位は酔っ払いだったかな。そして1番風呂に入りたくて5時に起きたりとかだったので睡眠時間2時間とかね。お疲れ様でした。オレ

 まー他にも色々有ったんですが、やっぱりTRXを売っちゃったので後釜と言うかやっぱり次のバイクが欲しいな~って事で色々物色してました。

20141016_195829.jpg

ほぼ決まりなんですが、次はなんだろな~^^先にアンダーカウルやらなんやらはオクでゲット済みなので後は本体が決まればねって事で。やっぱりバイクは冬に買った方がきっと安いよね。春とか夏とかだとこれから乗りたいって人が欲しいだろうし。冬の間にゲットして春は花粉だからお休みして夏は暑いから秋から乗れればいいかな(笑) ってそんなに気長い方じゃねーんだけど^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW終了~ [その他]

 今年のGWはなんだったんだろう。って位何もせずに終わっちゃったな。元々オレ自体は人混みがキライなのでわざわざ混んでるトコとか行くの好きじゃないのでオレは良かったんだけど子供達がね^^; まー前倒しでシーに連れてったから許してもらいます。

IMG_20140506_121528460.jpg

人混みでは無いトコには連れて行きました。朝っぱらから座銀に。アップルに用事が有ったのでついでにブラブラ。歩行者天国ってまだやってたのね。路に駐車してたから出れなくなるトコでした。午後からちゃんと駐車場に停めたんだけどやっぱ高いよね。これ位人が少ないと嬉しいんだけど。

 後は殆ど埼玉から出なかったんだけど色々と。

IMG_20140506_22420320.jpg

革蛸にワレットロープを付けたかったので知り合いの店で穴を空けてもらいました。買った時はそのまま使おうと思ってたんだけどついつい。革蛸の8本足が欲しかったんだけど普通に店に有ったやつを。ちょっと汚れてきたとは言え新品に躊躇無く穴空けるなんて遠慮知らずって言うかなかなかやるよね。リングも作ってもらいました。あざーす^^ いつか蛸のヤツ欲しいな。

IMG_20140506_224339637.jpg

ついでにタバコも買ってきました。最近ケチって巻きタバコです。けどめんどくさいんだよな~。簡単に巻けるんだけど最近もっと簡単に巻ける機械を発見したんだけど高いんだよね。それ葉っぱと紙も収納しておけるから外でもパパッと巻いて吸えるから良さげなんだよな~。それもいつか欲しいな。てゆーかできればタバコ止めたいんですけど。って病院行ってみようかな(笑)

そんな感じで連休らしい事は何もせずに終わっちゃったな。ナップスのセールも行きそびれちゃったし。今となってはシールド買えば良かったとかね。また今度セールの時にでも。

IMG_20140503_161837212.jpg

当然TRXも半分サフェのままだしw 結構この状態気に入ってたりして。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おつかれさん [その他]

 丁度1ヶ月空いちゃった(笑) ミニ4駆なんかそのまま放置してますけどね。

実は上のおね-ちゃんが高校受験だったので大人しくしてました。遊びに行ってインフルでも貰ってきたら大変だしね。バイクも車もその他も放置して仕事に没頭してたってトコですかね。実際仕事も相変わらず忙しいままでいつまで続くんだかってトコなんだけど、たまには仕事に集中してみるのもいいもんだな~。一応子供も頑張ってるので父も頑張るしかねーかな?って思って1ヶ月遊びにも行かずに仕事と妄想に浸ってみました。 お陰様で本日無事第一志望校に合格したので、一安心。そして今日から仕事もそこそこに遊び呆けたいと思います^^

 自分が受験の時とは違って最近は卒業ギリギリなのね。親が焦るっつーの。第一志望は県立だったので今日発表で終了なんですが、もし滑ってたら滑り止めの私立に大金を払わないといけなかったのでそっちの方が心配だったってのが本心かな。いきなり100万とかビビルよね。なんとか回避できましたのでその金オレにくれないかな~。絶対くれないよね。

 とりあえず受験戦争中だったので、オレの誕生日もスルーだったんですが

IMG_20140310_211114230.jpg

革蛸買っちゃいました。自分へのご褒美的な。って言うか誕生日だし。前にも革蛸持ってたんだけど、デカ過ぎてパンツによってはポケットに入らないって言う不便さだったので今回はラウンドジップにしてみました。以前使ってたヤツよりはスリムかも。でもデカイけどね(笑)物が自ずと語りだす日本刀の様なレザー。ちょっと嬉しい。

 この1ヶ月の間にシグナスのスタータークラッチが死亡した様子です。まだボアアップしてないのに。そこら辺からボチボチ初めようかな~。とりあえず受験生おつかれさまでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミニ四駆 [その他]

 今日はメチャメチャ暇だったので子供とちょこっと買い物に行ったついでに。

IMG_20140211_114528653.jpg

買ってきちゃった。この前シリピスを買いに行ったバイク屋さんで「今大人の間でミニ四駆が流行ってる」なんて話しを聞きました。実際秋葉原でシャーシを買って来たって人も来てたし。って会社で話しをしたら今度買ってみる?なんて話になってたのを思い出して今日衝動的に。まーそんなに高いモンでも無いし、暇つぶしに作ってみようかななんて。実は来月おねーちゃんが受験なので家庭内がピリピリモードなのでボードも行けなかったし 休みの日に会社に行ってバイクいじりも許可が下りず。確かに風邪でも引いたら困るしね。雪だしね。それも分からなくは無いので残りの子供達と引き篭もりです^^;後1ヶ月切ってるし頑張れおねーちゃん^^

 まーそんな話しはどーでもいいんだけどミニ四駆なんて小学生以来だよね。オレが買ってた頃はタイヤがギザギザって言うかスパイクタイヤみたいなやつだった記憶が有るんだけど 今は普通のロードタイヤって言うのかな?スリックタイヤ的な。確かに小学生の頃も最後の方は確かスポンジタイヤとか細いタイヤとか有った気がするけどはっきり覚えてないな。

IMG_20140211_120827507.jpg

って言うかこんなモーターでは無かったのは間違いない。両側にシャフトが出ててギアを付けるらしい。

IMG_20140211_12123597.jpg

なんか新しいな~。確か昔はモーターが後ろの方だったかFF的な前に乗ってるのも有った様な。なんだろう?マスの集中化を狙ったりしてんのかな。進化してんのね。

IMG_20140211_180716763.jpg

あっと言う間に完成。箱の絵を見てトラッキンっぽいかな~と思って買ったんだけど、ちょっとイメージと違って残念。何も知らずに買ってきたけどコレも元になるラジコンが存在するのかな?元々ミニ四駆ってラジコン有ってのその小さい版みたいなポジションだった気がするんだけどな。

 オレが小学生の頃にラジコンブームがやってきたんだけど、お年玉でムリクリ買ったのがマイティーフロッグってカエルのオフ車でね。本人的には大満足だったんだけど、その後友達も続々と買い始めたんだけどFOXとかホーネットとかかっこいいのが丁度出ちゃってね~。ちょっと悔しい感じだったけど面白かったな。その後ホッとショットとかブーメランとかオフ車で4駆が出始めたけど2台も買えないし的な終わり方だった気がする。今ヤフオクとか見てみると懐かしいのが結構出てるのね。

 話しが逸れましたけど別にコースに持ってってどーのこーのするつもりは無いんだけど 会社の若者が一人食いついてきてるのでその内有るかも。でもこーゆーのって大人がやっちゃうと金持ってるモン勝ちみたいな金ぶっこんだモン勝ちみたいな所が気に入らない。なんでもそうかw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

NURO [その他]

 またもや久々の更新です^^;しかもバイクでも車でもねーしみたいなw

実はちょっと前からシグナスを隊長にレンタルしちゃってるのでシグナスは無いし、TRXも諸事情により乗れない状態だし。バイク関係は何も無いんだよな~。寒いからいいんだけど無いと乗りたくなるよね。まー年内にはなんとかしますかね。でも寒くてね^^;毎日車通勤になっちゃってるんだけど 車は車で快適です。車の方も別に何か不満が有る訳でも無いので何も弄くらないまま乗ってます。ダウンサスをゲットしたんだけど組むのが面倒臭いみたいな。落とせば見た目はいいんだけど確実に乗り心地は悪くなるの分かってるしwそんな手間を惜しむ年齢になったって事で。いつか気が向いたらやってみよ。と思いつつホーンとかフォグとかパーツばっかり集まって一向にやる気0っす。春までにはなんとか。最近すべてが面倒臭い年頃ですw

 そんな中パソコンの調子が悪いと思ってたらどーやらモデムだかルーターだかが調子悪いみたいで、丁度キャンペーンの連絡が有ったのでNUROを導入しました。これでどーにかなるのかな?ちょっと様子を見てみます。工事も終わったんだけど写真を撮るのも面倒臭い年頃っす。病み期だな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ももクロマンチョコ [その他]

 前回の更新から1ヶ月位経つんだな^^; 毎日猛暑&残業でブログ所じゃ無かったっす。そろそろ涼しくなってくれないかな~。冬が待ち遠しい。とか言いながら冬になったら夏が待ち遠しいんだよね。真ん中取って秋が1番かな。と言う訳で今月はツーリングに行く予定なんだけど準備が何もできてません^^; せめてETCがちゃんと作動する様にはして行かないとね。横須賀に行った時は一度もバーが上がらないって事件が起きたのでなんとかしたいな。

 残業&猛暑の日々なのでバイク弄くる気にもなれなくて、仕事が終わったらウチに直帰なんですが 最近ウチのおねーちゃんがももクロに嵌ったらしく、ライブに行ったりしてるんだけど どんなもんだか会社の人にDVDを焼いて観てみたんだけど何気に親も嵌りそう。みたいな。ぶっちゃけAKBとかさっぱり興味が無いんだけど、ももクロは頑張ってる感がいいのかもね。

IMG_20130905_222520.jpg

近所のコンビニじゃ売り切れなんだよ~なんて言ってたから会社の近くのコンビニ行ったら普通に売ってんじゃん。って事で軽めの大人買い(笑)ガキの頃に流行ったビックリマチョコのももクロ版らしいんだけど、確かビックリマンチョコって¥30だったんじゃね?今¥100なのね。そー言った理由で軽めに大人買い(笑) 当時はシールだけ抜いてチョコは捨てちゃうなんて社会問題になりましたが、オレは逆にビックリマンチョコのチョコが好きだったので チョコだけ捨てる奴の気が知れない所か逆に貰って食ってましたけどね。箱で買ってもすべて食ってましたけど 今考えるとそんなシール集めて何が楽しいの?とか思うけどその頃は楽しかったんだろうね。そんな複雑な気持ちも持ちつつ童心も忘れない大人になったのかなw

IMG_20130905_222734.jpg

子供に買ってきたのに1コ開けてみる。れにちゃんだ。それよか菓子の味が変わってる。オレの記憶だとチョコにピーナッツが入ってたと思ってたんだけど 原材料の中にピーナッツなんて書いてないじゃん。値段は3倍以上になってんのに菓子はマズくなってる。記憶違いなのかとも思ったけど、あれだけ食ってんだもん間違い無いと思うんだけどな~。菓子だけ捨てる?(笑)

 とか書くと事件になりそうなのでウソですよ。ちゃんと食べますw  けどもう買わないw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。