SSブログ

マフラーゲッツ [XJR1200R]

20150216_214125 (1).jpg

タイトル通りですがマフラーをいつものオークションでゲットしました。元が高いからかオークションでも結構な金額がするんだけど これは安かったっす。まーいつもの安物買いの銭失いにならなければいいんだけどね。直接取りに行ったんだけど思ったよりボロいかも。良くある事だよね~^^;エキパイがステンなのでなんとかなるかな。最近ステンとかアルミの溶接はそこそこレベルも上がってきたんじゃないかな?やっぱり機械がいいのか設定さえ覚えちゃえば結構きれいにできるもんだよね。

20150213_200411 (1).jpg 

 現在装着のマフラー。モリワキのチタンなんだけどよく見ると集合の部分に穴開いてるでしょ?ここのボルトを締めるのが面倒だから付けてないんだよね~なんて元のオーナーさんが言ってたんだけど ここにボルト付けるの無理じゃね?って話で。仮にリベットで留めてたんだけど振動でもぎれちゃうし。溶接で穴埋めてフック付けてバネで引っ張れば良さそうなんだけど、チタン溶接はスキルが無いのでコレで練習してみようかと思ってます。でも材料屋さんに聞いたらチタンの棒とか結構いい値段するんだね~^^; サイレンサーもグズグズなのでこっちも差込みのバネで引っ張るやつにしたいんだけど まーそのうち。とりあえずストライカーを直して交換してからだよね。そしたらアンダーカウルも付けられるし アンダーカウル付けたらラインも決まりそうだし。やりたい事いっぱいだけど仕事が最近忙しいんだよな~。流れ的にはそんな感じかな?ツーリングシーズンには間に合いそうです^^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中〆マフラーゲッツ からの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。