SSブログ

久々の休日 [XJR1200R]

 3月4月は子供の用事でバタバタです。やっと幼稚園児が小学生になったので一安心。来週も子供の用事で日曜日が潰れそうなので今日は無理クリ時間を作って朝一から出勤です。
20150412_070518.jpg
 先週気が付いたんだけど なんか漏れてます。会社のオレが停めてる所にも同じ染みが。エンジンオイルでは無いみたいだけどなんだろう?とは思ってたんですが、実は気が付いてました。クラッチオイルです。ネットで調べたらXJRアルアルらしいっすね。先週気が付いて今日直す予定で1週間位乗らなかったら今朝クラッチスカスカでしたw
20150412_073601.jpg
明るい時間に見られるのは仕事の日は朝しか無いんだけど時間ないからね~。ゆっくり明るい時にって言ったら日曜しかないし。日曜はほんとは乗りたいんだけどね^^; という訳で明るい時間に。やっぱりだだ漏れじゃん。 今日は朝から家でエア抜きしてから来たのでなんとか会社までたどり着きましたけど出先でスカスカじゃ困るよね。 
20150412_074059.jpg
とりあえず開けてみました。 うわ汚ね(笑) 汚な過ぎてここから先の写真が無い位汚かったんだけどスプロケの汚れが飛んできてんだかドロドロっす。しかもちっさいワッシャーみたいのが何個も混じってたんだけど大ジョブなのかな?
20150412_090037.jpg
なんて準備がいいんだろ。って分かってたので先に用意してありました(笑) しかも中古を買ってバフってみました。何気に暇なんじゃね?と思われそーですが、仕事の合間に上司の目を盗んでシコシコ仕上げた一品ですw XJRアルアルみたいなので予備に取っておきますかね。そんな感じで後はクラッチオイル交換してエア抜きして完了っす。忘れてたんだけど今月車検なんだよな~。今月XJRで来月車だからややピンチです^^;

20150412_100437.jpg
一応車検の準備って事で今日は時間が貰えたのでほんとに車検の準備を。 まー普段ちょこちょこ触ってるので駄目な所はクラッチ位だったんだけど 以前オークションで落としたマフラーも修理完了してるので交換してみようかなと。 こっちが今まで付いてたマフラーなんだけどサイレンサーがバラバラで回っちゃうし、エキパイも差込みの部分がバネで引っ張ってる訳でもなく ボルトで止まってる訳でも無くリベットでも無くなので結構ガチャガチャ煩かったっす。せっかくチタンなんだけどね~。
20150412_121911.jpg
新しい方っす。ステンだけどややアップすかね。ブレてるし。車検の為って言うかそのガチャガチャ音が気になるので交換しました。全部バネで引っ張るやつだったらサイレンサーだけでも良かったんだけどね。元のオーナーさんも最近タペット音がでちゃっててなんて言ってましたけどマフラーの音だよね。交換したら当然収まりましたがマフラー自体結構音でかいんですけど^^;まー気持ちいいからいっか。 そんな感じで今日は充実した1日が送れました。 昼までだけどね(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

zin

メールを差し上げたのですが確認していただいたでしょうか。返信お待ちしております!
by zin (2015-04-13 16:30) 

まっつん

>zinさん はじめまして^^ メール来てないみたいですよ。
by まっつん (2015-04-19 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。