SSブログ

続・車弄り [RK5]

 先日に続いて車の方を。
20160213_204010.jpg
いきなり前がバラバラです。ほんともう雪も降らないだろうと思ってスタッドレスからタイヤ交換しようと思ってただけだったんだけど急遽。車弄くったりバイク弄くったりできるのは週末の仕事が終わってからだけしか時間が無いので一応スケジュールと言うか予定を立ててから始めてるつもりなんだけどなかなか思ったようには行かないよね。先週もタイヤ交換終わったらXJRの塗装を始めて今日取りに行こうと思ってたんだけど、今日は今日で会社に遊びに行けなくなっちゃったので塗装は後日に。急遽フォグランプの球とホーン交換を。ホーン交換ごときでバンパー外しかよとも思ったんだけど外さないと無理な場所に付いてました。
20160213_211809.jpg
こんな感じ。バンパーの隙間からは見えるんだけどね~。レゾネーターが邪魔でタイヤハウスの方からは見えないし手も入らないし。右は隙間からいけそうだったけど塗装が中止になったので落ち着いてバンパー外しから。板金屋だけどバンパーとか外したくないっす。だって絶対クリップが折れたりするのも分かってるし面倒くさいし。まー今回は1箇所も折れませんでしたけど。とりあえずホーンは取り付け完了っす。スペースの関係で左側はステーを新しく作りました。何気に面倒だよね。右ががら空きなので両方共右に付ければ良かったんだけどあえて元位置に。ミツバのエアロなんたらって奴っす。音は低音が売りみたいですが、まー普通だよね。昔はアリーナがいいとか色々有りましたけど最近は別に拘りも無いので。わざわざオートバックスで聞き比べたりとかないな(笑)単純にノーマルの軽みたいな音がいやってだけなので。まーそんなに鳴らす事も無いんだけどさ^^; 道譲ってもらったりしてホーンを鳴らす時は有りますけどあまりのしょぼさにビックリしたので交換っす。
20160213_212916.jpg
そして本題のフォグへ。今回購入したブツは白でも黄色でもいけるってやつを選んだので選べますw 簡単に交換できるので片方づつ変えてみました。白い方がヘッドライトと統一されてかっこいいんだろうけど たまに超眩しいバカ野朗とか居るよね。実際眩しいんだけどそんなに見やすくは無いんじゃね?と思い今回は黄色にしました。見やすさで言ったら黄色の方が全然見やすいと思います。当然個人的な意見ですが。そもそもいつもフォグつけて走ってる訳では無いので雨とか雪とかでは断然黄色でしょって事で。 気が変わったら変えてみますけど^^ これでまたしばらく車弄りはおあずけかな~。誰かダウンサスとかくれるって言うなら組みますけどw 春に向けてXJRとシグナス弄りをがんばろう^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車弄り後ろ半分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。