SSブログ

異音継続中 [シグナスX]

 ブログ更新自体久々ですが、久々のシグナスを。最近ベビーメタルに嵌っちゃってね~DVD観ながら車で通勤するのが1番快適じゃね?とか思いだしちゃってるんですが、気候も最近丁度いいし通勤はスクーターが1番じゃねーかとも思ってます。やっぱり某トップモストの方が言う様にクランクが逝きかけだったらしく日増しに異音がでかくなってきました。って言ってもメーターいっぱいまで普通に出るんだけど気持ち的にちょっとねって事でおとなしく通勤してました。以前交換したノーマルクランクとケースに付いてきたロングクランクも保管してあるんだけど、やっぱりボアアップとかしちゃうと耐久性があれなのかな~?って事で色々考えてました。モンキーとかだと純正ボアアップとかでカブのシリピス使ったりとかだったり純正流用的な方が安心なのかなと思いシグナスも純正流用する事にしました。
20160424_100738.jpg
ドナーをゲット。外装はボロイけど走行距離も少なくていい感じっす。そのまま直して乗ろうかと思ったけどなんやかんやお金がかかりそうなので今回は部品取りにしちゃいます。超偶然なんだけど、オクで買ったんですが以前マックススターを買った人と同じ人だったのでびっくりしました。なんとなく住所でもしかしてとは思ってましたけどね^^ いい買い物できました。 
20160430_200222.jpg
とりあえず会社に運んで並べてみました。古いとは言えビクスクだけにデカイよね。 よく見るとかっこいい所も有るんだけど、ここから車高を落としてロンホイだのなんだのって事になるとやっぱり金銭的にね。おとなしく部品だけいただきます。フロントフェイス辺りなんかシンプルでかっこいいと思うんだけどな。
20160430_213149.jpg
かっこいいフロントフェイスも不要なのでポイポイしちゃいます。 分かる人には分かると思うんですが流用って言うか移植します。あんまり細かく書いちゃうと面倒臭いやつが読んだりすると困るので書きませんけどね。ほんとはフロントがぐちゃっと逝ってる400を探してたんだけどなかなか無いもんだよね。とりあえず今回はヤマハ→ヤマハなので初心者にはもってこいかななんて(笑)ふと思ったんだけど、移植するならマックススターのままでも良かったんじゃね?って思う今日この頃。マックススターの方がかっこいいよね。今更ですけど。ちょっと楽しみなんだけど相変わらず仕事が忙しいんだよな~^^; うちの会社にはマスゾエさんが2人も居るのでいくら働いても追いつかないよねw そんな感じでシグナスの作業がしばらく続くのでXJRはしばらく保留です^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄の続き空冷からの水冷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。